てぃーだブログ › わたしイロ ›    L おうちゴハン › **あっさりおやこ丼**

2010年04月25日

**あっさりおやこ丼**



やれるとこは節約だ!
ってことで 食材は安いときに買いだめ!
特価のものばかりカゴに入れるというド主婦根性。


このまえ、
とりムネ肉が32円と安かったので買い~♪♪


そしていつも、、、
買ったあとでメニューを考えるという無茶っぷり。



ってことで
その日の夕食は~



**あっさりおやこ丼**



親子丼ー

ひさびさに作りましたゎよ。



玉ねぎたっぷり♪ ツユたっぷり♪



シソの葉、のり、ゴマをたっぷり入れて
味付けも少しアッサリめに。

おいしーよん♪





さいきんの悩み。。。

料理のレパートリーが~

冷蔵庫が小さいのでねー
たくさんの食材を入れて置けないのですよ。
(これ、けっこー悩み)

だから食材がある間は、
同じ食材を使いまわして料理をするのだ。
でも同じ食材だと料理メニューが尽きてくるのよね。




タグ :料理





人気ブログランキングへ  『ねこポチ!』

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



同じカテゴリー(   L おうちゴハン)の記事
**またしても**
**またしても**(2010-12-13 21:35)

**ヘルシーカレー**
**ヘルシーカレー**(2010-12-07 16:31)

**ポテモチーズ**
**ポテモチーズ**(2010-11-08 21:52)

**とさ風**
**とさ風**(2010-07-09 14:49)


この記事へのコメント
by sherrysherry at 2010年04月25日 18:29
おいしそ~☆お腹すいたぁ^^;
アタシも特価の物は真っ先にカゴに入れてメニューは後です^^;
鶏肉はいろんなお料理に使えるしヘルシーだしいいですよね!!
同じ食材使いまわし!アタシも!アタシも~^^;
ぅんぅん、尽きてきますよね…(笑)
親近感☆(笑)
by MM at 2010年04月25日 19:51
●sherryさん。
特価目指して買い!!ですよね♪

sherryさんも食材使いまわしなんだ♪

ほとんど、
冷蔵庫にあるもので作るから
だいたい同じ食材を 料理で変化させるのって
けっこー大変ですよね。^^;
by michiho at 2010年04月25日 21:02
私もコープで特売のお肉とか魚があったら、とりあえず買いだめしちゃうな~^m^
で、後で冷凍庫ゴソゴソやってメニュー考えるの。ウププ
おかげでうちの冷蔵庫も、冷凍室はパンク寸前よー^^;

親子丼、なるほどー。シソやゴマを加えるだけで普通の親子丼が、普通の上等!になるわけね。勉強に、なった。ヤサヤサ・・・(~o~)
同じ食材を変化つけて調理するのってホントタイヘン、特にウチのムスメはすぐに「え、また?鶏肉?」とかって平気でクレームつけるから。トホホ
by MM at 2010年04月26日 06:36
●michihoさん。
やっぱ特売は買いだめ!ですよねー。^^
そー、冷凍庫が・・・
パンもゴハンも冷凍するからあまり入らないのだ。(--;)

親子丼にシソやゴマを入れたら
サッパリして丼でも食べやすいよん♪
ぜひ今度つくって!!

娘ちゃーん!毎日の料理の苦労をわかってあげてー!(笑)
by Dream☆HeartDream☆Heart at 2010年04月26日 12:42
ちょー美味しそう!!!
シソ・のり・ごまの組み合わせすんごい美味しそうなのでわたしも今度真似ッ子したいなぁ・・☆
わたしも最近ムネ肉特価で買いましたよ☆
特価だとついつい買っちゃいますよね!
でもオツマミ用に焼き鳥にするはずだったんですけど間違ってムネ肉買っちゃったんです(笑)
でも安いし美味しいので良いとしておきまーす^^;
野菜やきのこなどと一緒にホイル焼きにして食べました☆
by MM at 2010年04月26日 17:35
●Dream☆Heartさん。
シソ・のり・ごまはオススメ!
サッパリしてドンブリでも食べやすいッス★

特価は買わなきゃ尊!ですよね~^^;

ぁ、ホイル焼きもイイですねー♪
まだ鶏肉あるんで試そうかな♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。