てぃーだブログ › わたしイロ ›    L おうちゴハン › **ポテモチーズ**

2010年11月08日

**ポテモチーズ**




ジャガイモが安いと いっぱい買っちまう女。


カレー、、、肉じゃが、、、

ジャーマンポテト、、、ポテトフライ、、、


つくる料理が似てきちゃうのが問題。



**ポテモチーズ**

*ジャガイモをやわらかく茹で、
 つぶしながら 塩・コショウをして
 チーズ(今回はとろけるチーズ&チェダー)と
 片栗粉をいれてこねる。

 食べやすい大きさに形作り
 フライパンでこんがり焼いてできあがり。





今回はちょいと変えてみやした。

けっこー好評♪

もちもちの食感と
チーズ味がおいしーですよん。^^





*ケチャップ&ウスターのソースにつけてもおいしー*









人気ブログランキングへ  『ねこポチ!』

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



同じカテゴリー(   L おうちゴハン)の記事
**またしても**
**またしても**(2010-12-13 21:35)

**ヘルシーカレー**
**ヘルシーカレー**(2010-12-07 16:31)

**とさ風**
**とさ風**(2010-07-09 14:49)

**くう**
**くう**(2010-06-29 13:31)


この記事へのコメント
by なんちち@なんちち@ at 2010年11月09日 00:11
Mサ~ン♪ 夜食に・・・goodじゃないですか~ぁ?

まさに・・・この時間・・・私の小腹が・・・何か訴えてます(笑)


画像の・・・こんがり"なんちち"のところが美味しそうだね~(^_^;)
ニックネームをPRしちゃいましたぁ。。。。(恥)


あっ!!!
Mサン・・・"なんちち"の意味・・・わかりますよね?(#^.^#)
by sherry at 2010年11月09日 15:33
美味しそぉ☆
アタシもじゃがいも大好きだから安いとたくさん買ってしまいます^^;
作ってみよ♪
by さかい at 2010年11月09日 21:41
おいしそうですね☆子供のオヤツに作りたいです☆
by Dream☆HeartDream☆Heart at 2010年11月13日 18:17
美味しそう!!
あたしも今度作ってみまぁーす♪
by MM at 2010年11月17日 17:56
●なんちち@さん。
夜食にも良いですよ~ん♪

ぁ、、、
"なんちち"って意味、
いま調べて初めてしりましたー!(笑)
「こんがり」とかの事なんですね!!



●sherryさん。
作ってみてー!!
たぶん、小さい子もスキな味だよー!



●さかいサン。
ぜひぜひ、子供のオヤツに!!
味はこいめにしても良いですよん!



●Dream☆Heartさん。
つくってみてー!!
ちょー簡単です~♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。