てぃーだブログ › わたしイロ ›    L おうちゴハン › **とさ風**

2010年07月09日

**とさ風**



ちょい貧血気味??なMさん。

カツオは貧血にイイって言ってたような~・・・

ってことで久々にカツオ君。



**とさ風**

「土佐風カツオのたたき」

たまねぎスライスの上にカツオ、
すりおろし生姜、薄くスライスしたニンニク、
千切りのシソをのせて、ポン酢をかけたらOK!



カツオはそのままでも美味しいけど
たっぷりの薬味でさっぱりパクパク。
刺身になると食いしん坊になって
気づけばすんごい食べてる・・・

ぁ、おなかポッコリ。。。

やばい!!もう夏なのに!!




タグ :料理カツオ





人気ブログランキングへ  『ねこポチ!』

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



同じカテゴリー(   L おうちゴハン)の記事
**またしても**
**またしても**(2010-12-13 21:35)

**ヘルシーカレー**
**ヘルシーカレー**(2010-12-07 16:31)

**ポテモチーズ**
**ポテモチーズ**(2010-11-08 21:52)

**くう**
**くう**(2010-06-29 13:31)


この記事へのコメント
by ゴヤ市場のにいにいゴヤ市場のにいにい at 2010年07月11日 22:45
M!(^^)!

食欲の夏か?

ははは・・・頼もしいじゃん!(^^)!

バイ~
by MM at 2010年07月12日 12:55
●ゴヤ市場のにぃにぃサン。
食欲の夏ですよー!
あまり季節はかんけいない!?^^;
by タミリン at 2010年07月13日 11:43
にんにくに生姜と言うのがスタミナも付きそうで、ステキ~
貧血の人は特に夏はきついでしょうね~
by MM at 2010年07月13日 18:28
●タミリンさん。
薬味で食欲もアップですよ~♪

暑いと夕方にドッと疲れがきます。^^;
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。