**こわいくらい**

2010年04月12日 15:31




おきなわでの呼びかたかな?

「ハンダマ」

モロヘイヤっぽくて私は好きだけど、
けっこう好き嫌いがわかれるコ。

たぶん健康食なのにねー。
(実際の栄養価はわからんが)



八百屋でハンダマを買って料理。
料理には葉の部分しか使わないから
枝部分をてきとーに土にさすと
す~ぐに にょきにょき生えてくる!

コワイくらいの成長の早さです。




(さして2週間もしないで 葉がいっぱい)



ハンダマとネギは必ずさす!

だって簡単に成長してくれるしね~♪

おとく♪ おとく♪




(ツナゴマあえ)


んで、こちらがハンダマの料理。

緑色の葉をサッと茹でると
ぬめりと共に 赤紫色になるのだ。



ツナとゴマダレであえるだけ~♪
今回はコーンもいれてみた。

うまい!




関連記事