**またしても**

2010年12月13日 21:35




「ぁ、シブイがいる」

ぅん、、、
1発目にその言葉がでてもしかたない。
だって3日連続シブイ料理。(笑)
すぐにシブイは使いきれないし、
じゃまだから はやく冷蔵庫を空けたかったのだょ。

さすがに3日目にして
『今日もか』って顔されたけど。スンマセン。。。





「とうがん麻婆」
サイコロ状に切って
ダシで下茹でしてから麻婆の味つけ。

すこし味が濃い…つよい気がしたんで
かき玉子にして まろやかに仕上げました。




ほら…ナスとか豆腐とか
味のないものを麻婆につかうし、
シブイでも合うんじゃないかな~??と思って。

これけっこーウマイょー。^^

旦那はんも、
シブイをみて最初は『ん~?』って顔をしてたけど、
食べたら気に入ってくれました。
文句いわれんでよかった。よかった。(笑)


関連記事