てぃーだブログ › わたしイロ ›    L おうち › **キッチン**

2010年01月28日

**キッチン**


キッチンはキレイでありたい。

でもやっぱ料理をしてりゃ~汚れるのさ。
だからいつも、
夜の洗いものの時に掃除してます。

食器を洗って、シンクを洗って、コンロも軽く掃除。

習慣にしちゃえばたいしたことない。


**キッチン**


キッチンは広くないけど
あまり物を増やさないようにしてできるだけ収納。


炊飯器も ふだんは棚の中でかくれんぼ。
必要なときに炊いて食べたら、
残ったごはんはラップでつつみ冷凍庫へ。
そして炊飯器はまた収納。
できるだけ 物を出しておかないようにしてます。

そのかわり、
雑貨や植物を ちょこちょこ置いて飾ったり。
少しでも居心地のよい場所にしたいから。

ただ・・・
キッチンは風とおしがよくて寒いのょ。
今の時期は あまり長居したくない。^^;








人気ブログランキングへ  『ねこポチ!』

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



同じカテゴリー(   L おうち)の記事
**なかまいり**
**なかまいり**(2010-06-07 15:24)

**南国のかおり**
**南国のかおり**(2010-05-06 18:37)

**やわらかいじかん**
**やわらかいじかん**(2010-01-23 21:32)

**ちいさな実**
**ちいさな実**(2010-01-18 11:21)


この記事へのコメント
by shin* at 2010年01月29日 01:00
Mさん^^ごぶさたしてます♪(覚えてるかな?)
新しいブログ始めてたのね♪
写真もさらにステキになって
オシャレ度アップ↑↑だねっ^^

あたしも、キッチンは物を置きたくない人で
引越しで食器棚も処分してスッキリ♪
ご飯もチンの方が経済的かもね!

また遊びにきま~す★
by いのり at 2010年01月29日 11:36
私も炊飯器はしまっていて
ご飯を炊くときに出して、ご飯も冷凍です~♪

毎日コンロもお掃除してるんですか!?
コンロは週1くらいで毎日お掃除してないです^^;
偉いなぁ・・・
毎日掃除したら私もMさんみたいに料理上手になれるかな~
(いや、センスの問題だ・・・--;)
by M at 2010年01月29日 12:43
●shin*さん。
おひさしぶりでーす!
覚えてますよ♪(笑)
新しいブログもよろしくお願いします。^^

キッチンって生活感が出ちゃいますもんねー。
できるだけスッキリさせたいです。
彼と2人だと
ゴハンをずっと保温より、チンの方がいい気がしてます。^^
またきてくださーい!



●いのりサン。
おー!!
同じ!同じ!^^

コンロを掃除!というと偉そうだけど、
鍋をのせる金属の台?^^;の部分をとってから
ふき掃除して油とかヨゴレを残さないようにしてます。

気合いれて完璧にキレイにするより、
毎日てきと~にサッサと拭くほうが私には合ってるみたいです!

わたしは料理上手じゃないですよー。^^;
お互いにがんばりましょ~ん♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。