てぃーだブログ › わたしイロ ›    L Cafe › **ぴえにゅー**

2010年06月09日

**ぴえにゅー**




おきなわは梅雨。。。

このまえまで 雨がふったり曇ったり憂鬱な日が続いてましたが
最近はちょこちょこ晴れてくれて
今日なんか青空がまぶしいほどに快晴です。




**ぴえにゅー**

このまえは小雨ふるなか、
友人と甘いものと癒しをもとめPiednueへ。


ここの半熟チーズケーキが大すき。


憂鬱な雨の日も、
甘いものと止まらないトークで 気持ちが軽くなりました。
そう、女性は難しいようで単純なのです。




**ぴえにゅー**

窓のそとでは
シトシト草木に雨があたってる。

家にいるときに雨がふると、
「ぁー洗濯が乾かないなー」とか「空気が重いなー」とか
なんだかドンヨリしちゃうけれど 外での雨は心地よくてすき。

こんな雨の日は ちょっとボーっとしちゃう。



こんなふうに、
雨の日も心地よく過ごせる家にしたいもんだ。
でも実際には、ベランダではたくさんの洗濯物があったり
掃除をしても、しても、ワンコの毛が落ちてたり。。。

なかなか生活観を消せないもんです。



ぁー、さいきん雨のドライブしてないなー。





【Piednue (ピエニュー)】
●098-871-4425
●沖縄県那覇市真嘉比3-5-9
●10:00~21:00
http://piednue.ti-da.net/








人気ブログランキングへ  『ねこポチ!』

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



同じカテゴリー(   L Cafe)の記事
**アジアンな空間で**
**アジアンな空間で**(2010-11-17 17:50)

**e.co roomにて**
**e.co roomにて**(2010-11-04 16:02)

**CINNAMON CAFE**
**CINNAMON CAFE**(2010-07-13 18:26)

**CAFE VINCA **
**CAFE VINCA **(2010-06-22 21:57)

**cafe santeria**
**cafe santeria**(2010-06-02 14:41)


この記事へのコメント
by sherrysherry at 2010年06月09日 15:48
アタシもココの半熟チーズケーキ大好きです☆★
おいしいですよね('∀`)
でも1コじゃ物足りないです^^;
食べたくなってきたなぁ><
確かにオウチでの雨は嫌~な感じだけど外でも雨は心地いいかも☆
前は雨も好きだったけど、今は洗濯物~!!ってなっちゃいます^^;
アタシも雨を楽しむ余裕を持ちたいな^^♪
by あり at 2010年06月09日 16:59
美味しそうvv半熟チーズケーキなんて聞いたことナイ^^

雨はほんと憂鬱になるよね↓↓
洗濯物が乾かなくてほんと。。。苦笑
家の中も湿気で蒸し暑くなるしねー(´□`;)

こちらは週末から梅雨入りっぽいの、
楽しい雨の日を過ごせるようになりたいなー。
by Dream☆HeartDream☆Heart at 2010年06月10日 11:53
おいしそうなチーズケーキ(#^.^#)
最近チーズケーキご無沙汰だなぁぁ・・
わたしも雨の日は掃除がはかどらなくってプチ憂鬱・・。
前の家では乾燥機があったので天気気にしないで毎日洗濯できたのに今はないので毎日天気予報&お空と相談しながら洗濯してます!(笑)
でも洗濯干し始めたとたん雨が降って来たことがしょっちゅうです><
by ちーこ at 2010年06月10日 13:17
半熟のチーズケーキは食べたことないです・・・
食べてみたいな~。
by MM at 2010年06月11日 01:25
●sherryさん。
この半熟チーズケーキおいしーですよね♪
半熟チョコもすきー♪
ぁはは!たしかに1コじゃ物足りないですよね!
でも、この日は会う前に甘いもんを食べちゃってたんで
ちょっとだけでもOKでした。

ですねー!
雨を楽しむ余裕がほしー!



●ありチャン。
これ、スプレっぽいけど濃厚なチーズ味で
小さいけどお味はバツグンなのですよ!

そー!蒸し暑い!
降ったり晴れたりを繰り返すと
よけにムシムシ。。。ィャー!!

梅雨をじょうずに乗りきっていこー!^^
by MM at 2010年06月11日 01:28
●Dream☆Heartさん・
このチーズケーキ
1個150円と安いし、小さめだからお土産にもオススメ★

掃除がはかどらないけど、
でも掃除をしないと余計に気持ちわるいですよね。^^;
ぁー、乾燥機とか便利かも!
ぅちはいつでもお天気と相談…ぃや強行突破です!(笑)



●ちーこサン。
ここのチーズケーキは、
甘すぎないし小さめだから試しやすいですよ♪
ぜひ一度~♪^^
by +yuki.k++yuki.k+ at 2010年06月11日 13:58
え!ナニナニ!?

半熟チーズケーキですと??

名前からして絶対美味いに決まってる〜
いいないいな〜^^

最近、カフェとかでティータイム過ごしてないわ・・

久々にカフェ巡りしたーい!
by きらきらひかる at 2010年06月11日 14:54
わぁ、可愛いお店ですね♪
半熟チーズケーキ?
マジに美味しそうですねー
行かなきゃ(笑)

いつも可愛いお店紹介うれしいです^^
by MM at 2010年06月12日 20:19
●+yuki.k+さん。
半熟チーズケーキ うまうまよー!
小さめだから2~3個いけそーです!
150円と安いから 大人買いしちゃおー♪^^

カフェはいいよねー。
お茶するだけで元気をもらえたり。^^
ここは人気でいつも車がとめにくいから
人があまりこない雨の日がオススメ★(笑)



●きらきらひかるサン。
おちついてて いい店ですよー!
2階には予約制だけど個室もあるので
数人のお友達といくときにはオススメ!

ぜひ行ってくださーい!

わたしも皆さんのお店情報たのしみです♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。