てぃーだブログ › わたしイロ › ●日々ぽろり › **新年うろうろ**

2010年01月11日

**新年うろうろ**



元旦の夜はあまりに寒く初詣にいく気になれず
後日、彼が休みの昼間に行くことにしたら
その日はとってもいい天気、、、というより暑いくらい。
なんでこの日だけ あんなに暑かったんだろう?


今年は護国寺へ。
沖縄で一番参拝が多いと聞いて期待したけど
おみくじも、お守りも種類がない・・・
好みのお守りは無かったけど、彼と彼の実家のをしっかりお祈りして買いました。

**新年うろうろ**
(ちなみにポーズをとらせた訳じゃありません。普段からこんな人。)


そして、初詣ついでに私の父の誕生日プレゼントを買いに。

彼のママさんが、父の誕生日が近いと知り泡盛を買ってくれたので
それに合わせ 私は冷酒グラスと冷酒カラフェに。

それと、カワイイ木のスプーンと小ぶりな器があったから 母にも買っちゃった。



**新年うろうろ**

プレゼント探しに付き合ってくれた男前ありがとう。
帰りはお茶しにロッテリアでカプチーノ。
150円の至福。。。なんて安い女なんだろう。(笑)

あとは誕生日の料理を決めるだけだ。



**新年うろうろ**

後日、我が家の初詣は 両親と達磨寺へ。
護国寺でもお祈りしたけど、ここでも皆の幸せを願って長めにお祈り。(笑)
できるなら…叶うなら…私の願いを叶えて下さ~い。

そして私が毎年ひいてる おみくじ。


**新年うろうろ**

石付きのおみくじで お守り代わりに持つようにしてるんだけど、
今年は『翡翠-ヒスイ-』《健康長寿 精神性を高める》でした。

そして おみくじは『末吉』(ぁらまぁ)
焦らず急かさず、感情をすぐに出すな、、、とね。
おみくじ…もう遅いよ。。。
新年早々 彼にキレて感情出しちゃって反省したゎよ。(笑)


ことしも笑顔で過ごせますように。








人気ブログランキングへ  『ねこポチ!』

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



同じカテゴリー(●日々ぽろり)の記事
**新しい風**
**新しい風**(2011-06-01 15:49)

**B型女のひとり言**
**B型女のひとり言**(2010-12-16 20:54)

**この男と**
**この男と**(2010-11-25 15:55)

**キラリ**
**キラリ**(2010-10-25 21:54)

**とりあえず**
**とりあえず**(2010-10-13 17:47)

**信じてみましょう**
**信じてみましょう**(2010-09-22 20:30)


この記事へのコメント
by +yuki.k++yuki.k+ at 2010年01月11日 12:29
Mさん
あけおめ~^^

そして
ブログ復活待ってましたよ!

あたしは昨日初詣行ってきました~
同じく、護国神社へ。
そして同じくおみくじは、末吉ですた・・。

内容はもう忘れたさ~

末吉だども
お互い素敵な一年にしましょーね♪
by MM at 2010年01月13日 01:06
● +yuki.k+さん。
あけおめ~です!

ぁらま・・・同じく末吉でしたか。--;
そう!おみくじに左右されず(笑)
素敵な一年にしましょ~!

神さまー!!イイ子にしてるからー!!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。