てぃーだブログ › わたしイロ › ●日々ぽろり › **あらたに**

2010年02月10日

**あらたに**


おひさしぶりです!

やく半年かけドタバタしてた実家の引越し。

ペット可ということもあり、
ほかにも色々と条件があわず家を探す日々がつづき
ようやく決まった家は 親の知人のふるい家。

築数十年のふる~い一戸建てで
1年以上使われていない。

トトロがでてきそうな感じの
古い家がスキだから問題はなかったけど、
さすがにずっと使われていない家はホコリだらけで
放置された家具なども わたしたちが片付けることになり
なかなか すんなり引越し作業が進まず
ずーっと掃除の日々でした。^^;


家はふるいし ゴミがトラック数台分はあったけど
犬&猫を飼えることを思えば大掃除もがんばれた。



**あらたに**

庭はないけど敷地には草花がたくさんあって
ハイビスカスやアセロラの木など緑が多い家♪

でも放置されていたから枯れたり伸びまくったり
ほぼジャングルになってたけど・・・
ドンドン手入れをしてキレイに生きてもらおう♪



今月から新たな家で新しい生活がスタートです!



・・・住み始めた初日に
雨漏りなんてステキなハプニングもあったけどね。(笑)

(さいしょ雨漏りと思わず、犬のお漏らし疑惑があった・・・Dゴメンよ。/笑)









人気ブログランキングへ  『ねこポチ!』

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



同じカテゴリー(●日々ぽろり)の記事
**新しい風**
**新しい風**(2011-06-01 15:49)

**B型女のひとり言**
**B型女のひとり言**(2010-12-16 20:54)

**この男と**
**この男と**(2010-11-25 15:55)

**キラリ**
**キラリ**(2010-10-25 21:54)

**とりあえず**
**とりあえず**(2010-10-13 17:47)

**信じてみましょう**
**信じてみましょう**(2010-09-22 20:30)


この記事へのコメント
by みーとんママ at 2010年02月10日 20:12
おつかれ~んぼ♪O(≧∇≦)O

ひっこしって
なぜあんなに大変なんだろね。
by ゴヤ市場のにぃにぃ at 2010年02月10日 21:12
M、 少し落ち着いたのでUP出来たんだ(*^^)v

雨漏りを「ステキなハプニング」って言えるのは、

心が、穏やかで、広いってことだね(^^♪・・・

良い人だ・・・

バイ~
by あり at 2010年02月10日 22:09
だいぶ以前から引越し~って聞いていた気がするけど
やっと片付いたんだねー(*'ω'*)v

お疲れさま♪

引越しってほんと大変だよねぇ、
荷物もそうなんだけど、色々住所変更しないといけないのとか
すごくめんどくさかったり;;
by るーちん at 2010年02月11日 00:10
おつかれー。

引越しって大変だよね。

めんどい!めんどい!

またブログたのしみにしてますよ。
by いのり at 2010年02月11日 22:04
トトロが出てきそうな家、私も好きかもー!!
大変だけれど、お家や木々のお手入れしたりするのも
楽しそうです^^
でも「早く落ち着きたいぃー」っていうのもありますよね~^^;
新しい生活楽しんでくださいね~♪
by MM at 2010年02月11日 22:05
●みーとんママさん。
ぅん。
引越しがこんなに大変だなんて思わなかった。--;
つかれましたー!



●ゴヤ市場のにぃにぃサン。
はいー!
やっとブログも書けるほど落ち着きました!

心が、穏やかで、広い・・・かな?(笑)
たんに気にしない能天気なヤツかも~ですよ。(笑)
by MM at 2010年02月11日 22:12
●ありチャン。
そー!
だいぶ前からの引越しの話題が
やっとこさ片付きました!!

疲れたよ~!(笑)

ぅん、変更手続きがメンドーだね。^^;l
まだ引越しを知らせてない人もいて
連絡も大変!大変!



●るーちんサン。
大変でした!
こんなにメンドーだなんて思わなかった。^^;

ありがとーございます!
これからもブログをヨロシクです!



●いのりサン。
トトロは出てこなかったけど、
まっくろくろすけ♪が出てきました。--;

そー!古い家を手入れしながら住む!
って昔からしたかったから楽しいけど、、、
はやくゆっくりしたいです!^^
by はっぱ隊長 at 2010年02月13日 15:35
(´∇`)お引っ越しされたんですね~♪
パン屋さん近くで、テクテク歩いてる、体型だけはムーミンママの、あやしげなおばちゃんをみかけたら、私かも(^∇^;)
by MM at 2010年02月20日 15:55
●はっぱ隊長さん。
やっとこさ引っ越ししました~♪
パン屋さん近くなんですよね。
色白のクマがある女がいたらMですよ!(笑)

いつか偶然に会えたら面白いですねー♪^^
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。