てぃーだブログ › わたしイロ › ●日々ぽろり › **あめのなか**

2010年04月16日

**あめのなか**



昨日も豪雨でしたね。
そんななか傘をさしてテクテク歩いていました。

あんな雨の中を長時間歩いたのなんて小学生のときいらい。

雨ウザイなーとか思いつつ
なんだか妙にウキウキした雨のなか。。。



**あめのなか**



小雨がパラパラ・・・
横を歩いていたオバァちゃんが
「ぁい!ぁい!降ってきたね~!!」
と言いながら小走りをしたので、
「ぬれますよー!ウチ近いんですか?」
と思わずオバァちゃんを傘に入れてしまった。

家はすぐ近くだというので
オバァちゃんを家まで送ることに。

しばし見知らぬオバァちゃんと
談笑しながらお散歩(笑)


途中でオバァちゃんの知り合いの人に会うと
「雨ふってきたから
 知らないネェさんが送ってくれてるさー」

となぜか爆笑のオバァちゃん。


家につくと
「お茶飲んでくねー?」
といわれたけど急いでたのでサヨナラをして。

なんだかホッコリしたなー。^^




でも今考えれば、
知らない女が 急に傘のなかに入れてきて
「家までおくるよー!」なんて変だったかも。(笑)
なんか、バァちゃん達には無意識に近すぎなM。
自分のバァちゃんを思い出すのかねー?^^;



タグ :おばぁ





人気ブログランキングへ  『ねこポチ!』

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



同じカテゴリー(●日々ぽろり)の記事
**新しい風**
**新しい風**(2011-06-01 15:49)

**B型女のひとり言**
**B型女のひとり言**(2010-12-16 20:54)

**この男と**
**この男と**(2010-11-25 15:55)

**キラリ**
**キラリ**(2010-10-25 21:54)

**とりあえず**
**とりあえず**(2010-10-13 17:47)

**信じてみましょう**
**信じてみましょう**(2010-09-22 20:30)


この記事へのコメント
by michiho at 2010年04月16日 23:50
沖縄に引っ越したばっかりの頃は、見知らぬオジィやオバァに突然親しげに話しかけられたりしてビックリしてたけど^^;

今は、その垣根の低さや人懐こさ?が大好きになりましたん♪
ぜんぜん、傘に入れて送るくらいはヘンじゃないよー。
私も同じことしたと思うよん。
by +yuki.k++yuki.k+ at 2010年04月17日 00:08
Mさん!
優すぃ~~!

素敵です!

いやいや
傘に入れる行為は
全然変じゃないよ~

オバァ嬉しかったはず~

読んでるこっちも
ほっこりしちゃいました^^
by MM at 2010年04月18日 20:50
●michihoさん。
ぁーたしかに!
知らないオジィ&オバァが話しかけてくるよねー。
沖縄は人懐こいのかな??^^

そっか~!
michiho姉さんも同じことしたか♪
ぅふふ!んじゃこれから、
雨の日にはオバァをナンパしようかねー♪^^



●+yuki.k+さん。
ムラっけのある優しさをもつ女!
Mです。(笑)

変じゃないか!
よかったー♪

ほら、、、
今の世の中ってキケンだし、
知らん女が近づいてきて
オバァは怖かったかなー?^^;
って後から思っちゃった。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。